ヽ(´ー`)ノ

Microsoftから荷物が届いた

http://www.microsoft.com/japan/powerpro/skillcharge/default.mspx

これの「Web サーバー導入キット」のモニターに応募していて、運良く権利が回ってきていたのだ。

で、モニタになるとHP Proliant ML110 G5とWindowsServer2008その他諸々が貰える訳で、それが届いた訳だ。

で、来た荷物を見ると

NEC

伝票を見ると

Express 5800/110Ge

MicroATXサイズのマシンが来ると思っていたらATXサイズのマシンが来てしまった(;´Д`)
サイズが無駄に大きくなったせいで置き場所に困るし、どうも110GeはML110より五月蝿いみたいな感じ

一応誤配の可能性もあるかと思ってMicrosoftにメールをしてみたら、すぐに
「ML110の在庫なくなっちゃったから110Geでやって(意訳)」
と返信が(;´Д`)

今後の選択肢としては

  1. このままExpress 5800/110Geでおとなしくサーバを立てる
  2. 先日購入したExpress 5800/S70SDWindows Server 2008をぶち込んで110Geは放置
  3. なんかめんどくさくなったのでそのまま送り返す

さてどうするか