(;´Д`)

凹むなあ、と思いつつも日本が負けてるのをそっちのけで*1最後の山岳に見入る。
コンタドールは最後に仕掛けられなかったのは残念だがよく頑張った。


これでラスムッセンの総合優勝は堅くなったのだが、なんとなく釈然としない気もするのも事実。
別にラスムッセンの何が悪いとか言うわけではなく、去年のオスカル・ペレイロと似たような感じで、実力のある選手に不用意にマージンを与えてしまった今年の展開についてそう思うわけで。
確かにラスムッセンの走りが他のチームの計算を狂わせるほどだったと言う事も出来るだろうけど、たとえば昔のUSポスタルが同じような展開を許すか、と言うとそういう事は無かっただろう、と思ってしまう。*2
その辺のもう少ししっかりして欲しかったなあ、と、具体的にどこのチームがという訳ではないけど


ツールのルート(スペイン側)で電話予告爆弾テロ。ルート2箇所で爆発
(;´Д`)ドウナッテンダコトシノツールハ

*1:今日に限ったことではなく、今回のアジアカップは日本の試合はてきとーに流してベトナムとかの試合ばっか見てた

*2:これはまあランスとUSポスタルの黄金期にツール・ド・フランスを見始めた自分の贔屓目も入ってるのだが