(;´Д`)

あ、ツール始まったからCNのスタートリストの並びがアルファベット順じゃなくなってる(;´Д`)

T-Mobile Team
21 Michael Rogers (Aus),22 Marcus Burghardt (Ger),23 Mark Cavendish (GBr)
24 Bernhard Eisel (Aut),25 Linus Gerdemann (Ger),26 Bert Grabsch (Ger)
27 Kim Kirchen (Lux),28 Axel Merckx (Bel),29 Patrik Sinkewitz (Ger)

ここ1〜2年ですっかり様変わりした元祖携帯屋、メンバーはそれなりに揃ってはいるものの、エース格のロジャース、シンケビッツの二人はまだGTでの実績に乏しく総合を争うまでは行かないわけで、たぶん基本的には個々にステージ狙いになるのかと。
総合優勝争いを目的にしないチーム編成は、ウルリッヒヴィノクロフが共に欠場した2002年以来じゃないかな

Team CSC
31 Carlos Sastre Candil (Spa),32 Kurt-Asle Arvesen (Nor),33 Fabian Cancellara (Swi)
34 Iñigo Cuesta Lopez De Castro (Spa),35 Stuart O'Grady (Aus),36 Frank Schleck (Lux)
37 Christian Vande Velde (USA),38 Jens Voigt (Ger),39 David Zabriskie (USA)

どうしてもGTの表彰台に上がれないサストレが今年こそはと気合を入れているはず、スイスなどを見れば調子も悪くは無さそう。
つーか、サストレがシーズン開始からエースとしてツールに照準会わせてくるのは初めてじゃないか?
エースとして走るためにCSCに来ておきながらツールではジャジャやハミー、バッソのアシストとだったわけで、去年もOPの件で急遽廻ってきたエースだったし。
他の面子もクエスタ、シュレック、ヴァンデヴェルデ、フォイクトとサストレをサポートできる面々と、カンチェ、オグレ兄者、ザブと個人でステージを狙える選手が揃ってる。あとはリースが居ないのがどう影響するか